パステルゼリーで腸活!便秘も解消

私は近年ポッコリお腹(下腹部)に悩まされている主婦です。原因はひどい便秘によるものですね。ホントいやになるくらい便秘に比例したポッコリお腹まだ30代前半ですが体系的に中年主婦そのものといった感じです。

そこで春に向けて子供も小学生に入学するので新しいママ友との出会いに期待して簡単にできるダイエット&便秘解消の『腸活』作戦を実行に移します。

コラーゲンたっぷりのヒルズダイエットのパステルセリーに下記の食材をアレンジして効率よくダイエットと便秘解消ができないかと考えました。どうせやるなら楽しくやろうと!せめてポッコリお腹だけでも、便秘だけでも緩和してくれればと思い実践しました。

豆腐=植物性タンパク質でカロリー控えめなので牛乳の代わりに代用
豆乳難消化性オリゴ糖である大豆オリゴ糖で満腹感が持続。期待大です!
ナタデココ=ココナッツの汁を発酵させたもので食物繊維が豊富
ヨーグルト=乳酸菌で腸を活性化・定番ですね。
コーンフロスティ=栄養が豊富なので、パステルゼリーの間に挟んでアレンジ。
チョコクルスピー=ブルーベリーな苦手な私。なのでこれはブルーベリー要対策。
オールブラウン=これはもう食物繊維が豊富でバッチリと便秘解消に大いに期待♪
きな粉=これも食物繊維豊富でパステルゼリーの上にサラッと振りかけて使います。
とろろ昆布秘密兵器。食物繊維が豊富なうえに脂肪吸収効果が高いんですよ!

これが私が今回自分で考えたオリジナル『パステルゼリー腸活便秘解消ダイエット』

ヒルズダイエット・パステルゼリー15食セットを購入!キレイな色です。

10秒で作れるところもいいですね!今回は少しアレンジするので1分くらいかkりそうですが便秘を撃退したいので。幼稚園の子供を送りだしたらゆっくり楽しみます。

マンゴー・バナナ・ブルーベリー・オレンジ・メロンの5種類の味です。

ということでまずはバナナから作ってみます。

いきなりアレンジです^^人と一緒が嫌いということもありますがポッコリお腹をやっつけたいので!牛乳の代わりに豆腐と混ぜてみます。150g94.5kaclなので牛乳より少ないですね!

大きなボールに豆腐を移します。大きいボールの方がかき混ぜやすいので!

30秒くらいで大きなお玉などで潰します。ホントはミキサーやジューサーでやった方がいいと思いますが。。。簡単が売りなのでパステルゼリー♪

バナナの原液を投入!

かき混ぜてみましたがゼリー状に固まりません。

こんな感じです。

パステルゼリーは牛乳のカルシウムで固まると書いてありましたので、ここで仕方なく牛乳を50cc投入

画像では分かりにくいかもしれませんが、ゼリー状になりましたよ。バナナのあま〜匂いが溜まりません。

作りたてをお皿に盛ります。

6時間、冷蔵庫に冷やしました。これはヒルズコレクションのカスタマーサービスのお姉さんのアドバイスで『経験上、絶対に冷蔵庫で冷やしてからの方がおいしいですよ!』と教えて頂いたので。体験者の声に勝るものはありませんので。

丁度いい甘さです。また、豆腐が細かくなっているので食感もいいです。ゼリーの中にまた、ゼリーみたいな感じで。大豆のオリゴ糖は胃の中で消化が遅いので満腹感が持続するので。結構ボリューム合って女性にはいいですね!

夕食の代わりにパステルゼリーを置き換えていますが途中お腹はすきませんでした。牛乳の代わりに豆腐いいかもしれません!

次は豆乳で試してみます。こちらならサッと10秒で混ぜるだけですからね^^

    
    次の豆乳で作ってみたよへ⇒     

 

↓便秘解消とダイエットで新しい自分を↓

パステルゼリー♪

お菓子を食べるなら替わりに!⇒パステルゼリーまとめ買い!買えば買うほどお得に♪

まずは限定お試しセット(2,980円)からという方はコチラから

  • お問い合わせ
  • Copyright (C) パステルゼリーで腸活!便秘も解消. All Rights Reserved.